中野区終活セミナーを開催いたしました

相続税節税のいろは -家族葬そのあとに-

令和元年 5月31日 中野区産業振興センターで行いました。
昨今都内では非常に注目度の高い「相続税」の基本的な仕組みから具体的な節税対策の行い方まで税理士の先生を講師にお呼びして詳しく解説していただきました。
そのあとに家族葬とはどのようなものなのか? 家族葬をするにあたって中野区だとどの式場が適しているのか?など 弊社のスタッフからご説明をいたしました。



終始和やかなムードで質問なども多く飛び交い、笑いが起こることもあり参加していただいた方々にはストレスなく進行させていただくことができたのではないかと思います。
また私たちとしては、ご自身の両親が亡くなった時のことを考えて参加する方が多いのではないかと予想しておりましたが、70~80代の方の参加も多くご自身の葬儀や遺産について考えている方が多いのだと実際に感じました。
「終活」に関する認知度や注目が集まっているようです。

そして今回の終活セミナーにご参加いただいた皆様、長時間に渡り大変お疲れ様でした。
また、お忙しい中ご来場いただき誠にありがとうございます。
セミナーでお伝えした情報を少しでも今後のことに役立てていただければ幸いです。

ご自身のことを考えているのであれば、それを次の世代に伝えることも必要になってきます。上手く伝えられるか心配な方はアイユーメモリーのフューネラル相談サロンにお越しください。私たちからもお手伝いさせていただきます。
また、最近は「おひとりさま」も多くいらっしゃいます。
死後事務委任のご紹介も可能ですので、心配な方はご連絡ください。

セミナーに参加することができなかった方も「終活」を始めることをおすすめします。
お墓から考えても結構です。1つ始めれば予算が見えてきて次の相談もしやすくなります。
アイユーメモリーのフューネラル相談サロンでは、葬儀・仏事・仏具・墓地・相続・死後事務委任・散骨・樹木葬など幅広くご紹介しております。
弊社は葬儀社ですので、葬儀に関してのご相談はその場で1円単位のお見積りを提出いたします。
その場で契約を迫ることは一切致しませんのでご安心ください。
質と価格を見比べて他社と比較して自分に合った業者を選択することが1番です。
「終活」の第一歩としてご利用ください。

相談サロンの紹介・事前相談はこちら→